40年前の、残飯大使がアメリカ合衆国大統領の腕に噛みついて大統領が泣き出した事


挽き肉とナスのカレーを残す。


西田がカレーを残した。
カレー屋の親父は少し寂しそうな目でこちらをチラリと見て、すぐに何もなかったかのようにナンのおかわりを他の客に薦め始めた。


私は胸がキュンと痛くなった。
そして、カレー屋の親父にメールアドレスを聴き、メル友にならないかと声をかけた。なぜ自分でもそんな行動をしたのかわからない。だが、西田は決して悪気があって残しているのではないということを知ってもらいたかったのだ。西田は残飯の魔神なのだから。


「ノコースノコース・タクサン・ノコース」の呪文で私に呼び出された古の魔人ニシダ。必殺技は、ナンをカレーにちょっと付けてすぐ皿に置いて死んだ魚のような目になりじっとすることです。



【以下、メールの内容】
------------------------------------------------------------
■島田→カレー屋の親父
こんにちは!島田です。
いきなり質問なんですが、ナンについて語ってください。


■カレー屋の親父→島田
ナン食べて
お腹がいっぱい
僕の店



------------------------------------------------------------


一句詠むな。


水は2杯。


メシを残す | 2006.06.07 Wednesday | 記事URL | comments(8)




コメント
ナンをちぎる西田氏の指が見たかった・・・。
指フェチより。
1541 | Toshi | 2006/06/07 2:06 AM
久々のメシ残し!
あと少しなのに残しましたね…
1542 | スズキ | 2006/06/07 5:28 AM
とうとう残した飯のフォロー(残飯処理)に留まらず、その店の雰囲気の後始末まで始めた島田さん。
胸がキュンと(痛く)なりました。

(あと【西田は残飯の魔神】というのは島田さんの誤解ですよ、というのをメールで教えてあげたい気分です)
1543 | | 2006/06/07 9:32 AM
あぁ・・同業者として歯がゆい!!

毎日美味しいものを食べてもらいたい(そしてお金を払って貰いたい)一心で精魂詰めて作っているカレーを容赦なく残す魔人西田さん

そんな魔人さえ食べきってしまうカレーを作りたい気持ちとそれでもやはり残されたい気持ち

なんだか小学3年生の頃の初恋の香り
1544 | 渋谷カリガリ | 2006/06/07 1:34 PM
ニシダさん…
1545 | しんご | 2006/06/07 2:12 PM
親父さん・・・ ナンで満腹 西田氏のみ ですよ。他のおきゃくさんの為に美味しいカレーを作り続けて下さいまし。
1546 | ケラ | 2006/06/18 12:00 AM
もうこの企画終わったの?7月なのに更新されてないけど・・・どこかに移動したとか?
1547 | | 2006/07/15 2:52 PM
回る首のオヤジですよね?
カレと本当にメールしてるんでしょうか
凄く気になります。
あのオヤジのちょっと奇妙な振る舞いと
CMも木村タクヤの踊りが計算なのか
本気なのか、本気できになってるんです
1576 | tora | 2006/09/06 6:26 PM
<< セクシー島田からのお知らせ | 記事一覧へ | マトンカレー >>

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ